09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

プロフィール

カテゴリ

nawomi diary++

子育てやお出かけ・インテリア・収納・・・いろいろ書いてます。


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

キツかった日々

2010.06.22/Tue/19:08:33

セレブデトマト

6月22日(水)くもりのちはれ。
まず、先週は最悪な1週間でした。

火曜日に、幼稚園の年少の時のクラスのママ友と、
二子玉の「セレブ・デ・トマト」にランチに行きました。
自分では絶対買わないようなお値段のトマトを使ったおいしいパスタと、
お友だちとの楽しいおしゃべりを 満喫した帰り道・・・

30度近い真夏の暑さにも関わらず、急に悪寒が始まり
ひとりブルブル震えている始末。
何だか気持ち悪くもなり、腰もたまらなく痛くなりました。
無事に家に着いたものの、ケイが帰ってくるまで
布団にくるまって横になっている始末。
ケイが帰ってきてからも起きていることができず、
熱をはかってみたら38.9℃。
ワタシにしては珍しい高熱です。
それからは頭痛、右わき腹の痛み、だるさとの闘いです。
もちろん食欲は一切なく、タロヲさんに早く帰ってきてもらいました。
寝る時は悪寒でブルブル震えているのに、
夜中は寝汗をびっしょりかいて、なんだか寝た気がしません。

翌水曜日、熱は37℃くらいに下がったのですが、
他の症状は緩和されないまま。
ケイのバスの送り迎えを、同じマンションのママ達にお願いして、
1日寝込んでいる始末。食べたものはバナナ1本のみ。
おかしい・・・。 風邪じゃないのか・・・!?

そして木曜日。
午後になって熱が39.3℃にあがり、さすがにこれは変だろうと、
タロヲさんに帰ってきてもらい、やっと病院に行ってみたところ、
『腎盂炎(じんうえん)』
・・・ということでした。

知ってますか?腎盂炎。
膀胱に入った細菌が、腎臓に逆流して炎症をおこす病気だそうです。
飯島愛さんが、芸能界を引退する原因となった病気でもあるらしいです。
ワタシは血尿も出ず、これでも軽い方だったと思うのですが、
ひどい人は入院しなければならないそうで、
悪化すると敗血症にもつながり、中々あなどれません。
女性に多く、膀胱炎になりやすい人は要注意らしいですよ。
(ワタシも何度か膀胱炎やっていました)

金曜日に、フラフラしながらも タクシーで病院に行き、
点滴を受けてきました。
そのおかげか、夜には熱も下がりカラダも軽くなり
ずいぶん動けるようになりました。
病気らしい病気をしたのが、3年前のノロウィルス以来だったのですが、
やはりカラダが動けないのはつらいっ!!
食いしん坊のワタシが、4日間ほとんど食べ物を口にすることがなく、
家事も一切放棄して、家の中はまぁぁひどい有様でした。

タロヲさんもちょうど忙しい時で休むことができず、
ケイは元気はつらつだし、主婦が病気になっても
安静に休むってことができないんだなぁと実感しました。。。
でも同じくらいタロヲさんも大変だったと思います。
今は元気になってきましたが、水分補給と
トイレにはまめに行くように気をつけています。
いや、ホントに久々きっつい日々でした。
カテゴリ: その他
tb: 0 |  cm: 7
go page top

 

この記事に対するコメント

大丈夫!??

おひさです♪
姫大丈夫!???突然でびっくりしました(><)
絶対安静は難しいと思うけど無理しないで
早く元気になってね。
URL | みわちょろ #-
2010/06/23 23:36 * 編集 *

おだいじに

大変だったね。
もう大丈夫かな?
子供がいると安静にできないよね・・・。

でも、こんな時旦那様の優しさに感謝だよね。
おだいじにね。
URL | ゆいママ #yl2HcnkM
2010/06/24 05:05 * 編集 *

もう大分復活できた?
本当に辛かったんだね。そんな辛い中
色々気を使わせてごめんね&ありがとう。
また遊ぼうね。
まだ病み上がりだから無理せずに・・・。
URL | ちえ #-
2010/06/24 21:58 * 編集 *

Re.ありがとう!!

■みわちょろ■
お久しぶりっ♪
ご心配いただき&わざわざコメントもらっちゃって
ありがとね。
もう、すっかり復活したよ♪
みわちょろは、相変わらずフラガールしてるのかい!?

■ゆいママ■
お気遣いどうもありがとう!!
すっかり復活しましたよ~。
こどもがいると、独身のときのように、
1日寝ていることができなくなるね。
ちょっと独身にもどりたかった何日間でした。
お仕事復活して、また忙しい日々ですか!?

■ちえどの■
いつもいつもありがとね。
飲み会延期してもらっちゃってすまなかった!!
もうすっかり元気なので、
土曜日は離さないわよぅ(笑)
URL | ナヲミ #KPRyFQWg
2010/06/28 22:41 * 編集 *

フラは・・・

うん♪
こないだは六本木ヒルズで踊ってきたよ!
去年一年間はミスとしてお仕事したの☆
よかったらブログ覗きにきてちょヽ(^◇^*)/
URL | みわちょろ #-
2010/06/30 23:28 * 編集 *

ナヲミ、元気にしてるかしら?と、ブログを見ると
いつも病気の記事に(むしの知らせかしら)
前回に続きまたお見舞いコメントになってしまったけど
お互いに体を気をつけて、また元気で会おうね!
早いもので宮古島の生活もあと少しです。
帰ったらまた遊んでね~♪
宮古島でも飲んだくれの日々ブログ↓
http://sea.ap.teacup.com/miyakojima//
URL | みいこ #xtc7akX2
2010/07/01 12:28 * 編集 *

Re.

■みいこどの■
コメントありがとう!!
もうすっかり元気です。
でも年とともに、すべてがポンコツになっていくわ(笑)
みいこは宮古島から帰ってくるんだ!?
残りの生活、満喫してね。
URL | ナヲミ #KPRyFQWg
2010/07/04 21:01 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fraishome.blog37.fc2.com/tb.php/103-0b7b619f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

