09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

プロフィール

カテゴリ

nawomi diary++

子育てやお出かけ・インテリア・収納・・・いろいろ書いてます。


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

わが子の目印~幼稚園グッズ~

2010.06.14/Mon/16:01:15

上履き

6月14日(月)あめ。
ケイの通う幼稚園は園児の人数がとても多いです。
ケイの学年だけでも、1クラス36人×5クラス。
それが3学年あるのだから、先生たちの苦労は並大抵では
ないと思います。

なので、帽子や遊び着体操着、それぞれわが子がすぐにわかるように
みんな、さまざまなアップリケや目印を付けています。
運動会でわかるようにと、大きなアップリケの子や、
名前を背中にドーーーンとつけている子、
特に女の子はすごいですよね。
遊び着にレースつけちゃっている子もいるし・・・。
そんな派手さを逆手にとって、
うちは極力シンプルに、シンプルに・・・。

それが意外な効果を表し、大勢の中でも意外とすぐに見つけられるんです。
もっともワタシが気にいっているのが、この野球のボタン。
上履きの目印として付けている他、
お弁当箱やコップの巾着、上履き入れにつけていて、
「これがケイのだっていう目印だからね♪」
と言ってあります。 

カラフルではない男の子っぽいのを探したら、 これになったのですが、
ケイもワタシも、特別に野球が好きというわけではありません。
男の子なので、しょっちゅうボタンを無くしたり、
外れたりしますが、それに負けずに何とか3年間、
ケイの目印として付け続けていきますよ~!!

野球のボタン

プラチナバッジ
カテゴリ: 雑貨
tb: 0 |  cm: 4
go page top

 

この記事に対するコメント

素敵におしゃれでいいね!!
うちは落ちかけているカブトムシが目印です・・・。さみしー。
一つ一つの日常をこだわりを持って楽しんでいる姿勢に
関心&目標としますよ、奥さん。
しかしクール君がT君だったとは・・・
想像がしやすくて受けました。

奥様。ESSEでまた収納&インテリア大賞やるみたいじゃないっすかー!!
応募応募応募しなよー!!
URL | ちえ #-
2010/06/14 23:17 * 編集 *

久しぶり~んv-237
すっかりご無沙汰しちゃってブログまとめて見ちゃったよi-201

ナオミちゃんモデルやったのぉ~??
ちょっと~それすごーい見たいんだけどi-237
発売日わかったら教えてねi-199

相変わらずおしゃれなブログで見ててあーしなきゃこうしなきゃと教わることばかりi-229

野球のボタンシンプルでかわいいね~i-175
うちの目印と言ったら体操着はダブルi-197
遊び着はウルトラマンi-199
カラー帽子は恐竜とこうきの好きなもので統一はしてるけどね・・・i-229

URL | kiyo #-
2010/06/14 23:45 * 編集 *

ほ~んと、凄い大人数だね~(^_^;)
運動会とかで見つけるのに苦労しそうだわ・・・。
野球ボールのボタンかわゆいね~♪
しかも色々なサイズがあるのね(^_-)
うちの学園でも一応シュン太のマークは決まっていて
『ライオン』なんだけど、下駄箱とかタオルかけとかロッカー
とかほとんどマークは見ず位置で覚えているような・・・
微妙だわね(ーー;)
URL | シュン子 #nPp1QHwE
2010/06/16 23:27 * 編集 *

お返事遅くなりましたっ!!

■ちえどの■
エイスケくんと言えば、カブトムシってイメージが
あるなぁ。もも組の時もカブトムシじゃなかったっけ!?
クールなTくん、その場の情景、目に浮かぶようでしょ(笑)
ちなみにTくんは、本物のお面を持ってるらしいのよ。
それじゃあ、無言になるわよねぇぇぇ。

■kiyoちゃん■
久しぶりっ。
コメントありがとっ♪
ケイもコウちゃんのように、本当はウルトラマンとかを
付けてあげると喜ぶと思うんだけど、
どうもワタシがねぇ。
トイストーリーのバズやウッディで、
何とかごまかしているわ。

■シュン子さん■
そうなの、そうなの。
大人数の割には園庭がせまいから、
運動会は近くの小学校を借りるのよ(^.^;)
シュンちゃんはライオンかぁ、強そうだね。
ちなみに、昔流行った動物占い、
ワタシ『ライオン』だったわ・・・。
URL | ナヲミ #KPRyFQWg
2010/06/22 22:06 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fraishome.blog37.fc2.com/tb.php/102-0127c16c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

