07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

プロフィール

カテゴリ

nawomi diary++

子育てやお出かけ・インテリア・収納・・・いろいろ書いてます。


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

ティッシュの箱~ウルトラマンのお面

2010.06.08/Tue/21:41:19

ウルトラマンのお面

6月8日(火)くもり。
ケイはウルトラマンが大好きです。
タロヲさんの影響とみられます。

お祭りなどに行くと、決まって出店のウルトラマンの
お面を欲しがります。
でも、絶対買いませんっ!!
700円!! 高いですよ。
今時道端に寝転がって、「欲しい!!欲しい!!」と駄々をこねますが、
ワタシたち夫婦も負けません。

そこでタロヲさんが、ダンボールの空き箱を使って
とりあえずのお面を作ってみました。

正直「?????」って感じのものだったのですが、
それでもケイは大喜びです。
ところがこのお面を、遊びに来たお友だちに
「ケイ、ウルトラマンのお面もってるよっ!! ほらっ!!」
と、ケイが得意になって見せたところ

「・・・・・・・・・」

何も言わない、クールな反応が返ってきました(笑)

それをタロヲさんに話したら、今度は気合を入れて
絵本を見ながらティッシュの空き箱で、
トップ画像のお面を作りました。
ケイは更に喜んだのは言うまでもありません。
ティッシュの空き箱が出るたびに、タロヲさんにねだってます。

子供の遊び道具というものは、こういうので十分なんですね。
今そこににあるもので工夫して遊ぶ、
そういうのが得意な子供になってほしい。。。
今そこにあるもので、工夫ができない母の願いです。 

1番目と2番目の作品

右が4歳児にクールな反応を示された、初代のお面です。
パーマンかっ!?
カテゴリ: その他
tb: 0 |  cm: 3
go page top

 

この記事に対するコメント

上手いね~タロヲさん!!すごいじゃん♪
瑛祐が写真見て超羨ましそうだったよ。
創意工夫って大事だよね。
この前、ペラペラの紙に下手くそ仮面ライダーを書いたら
うちの子ちょっとおバカだからガムテープで頭に止めてたわ。
後処理大変でござった。
クールな反応の友だちも、このウルトラマンなら奪い合いよ!!
URL | ちえ #-
2010/06/08 22:52 * 編集 *

最初写真見た時「凄い上手いじゃ~ん!」と思ったら
これは2作目だったのね(^_^;)
それにしてもいつもながらタロヲさんの子供に対する
本気モードというか手を抜かないところ、尊敬して
しまいます(^_-)
ケイちゃん幸せだね~♪
URL | シュン子 #nPp1QHwE
2010/06/09 23:20 * 編集 *

Re.

■ちえどの■
こんなお面でよければ、瑛祐くんの分も作るわよ。
ガムテープで髪に止めちゃう瑛祐くん、
なんだか想像できて笑える!!
ちなみに、クールな反応を示したお友だちは、
あなたもよくご存知のTくんよっっ!!

■シュン子さん■
この他にも、3作目・4作目があります。
こういうのに手を抜けないというか、ムキになるのが
子供心が抜けないわが夫です・・・・。
ワタシは助かるけどね(^_-)-☆
URL | ナヲミ #KPRyFQWg
2010/06/10 23:23 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fraishome.blog37.fc2.com/tb.php/101-08e0aea6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

