09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

プロフィール

カテゴリ

nawomi diary++

子育てやお出かけ・インテリア・収納・・・いろいろ書いてます。

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

MUJI 果実酒用小分けボトル

2009.05.11/Mon/20:44:31

調味料コーナー

 
5月10日(日)はれ。
最初に。
新たな気分でブログを書きます。
・・・と言うのも、ワタシの中でとてもお世話になっているという思いが強い、ESSE webがリニューアルされるんですが、その中のプラチナレポーターとして、ワタシのブログを載せていただくことになったんです。
100人の中のひとりなので、見つけるのも大変かと思いますが、ぜひぜひ目をこらして見つけていただけたら嬉しいです!! また、ESSE webで初めて出会う方も、どうぞよろしくお願いいたします!!

記念すべきESSEデビューは、よく使う調味料のボトルです。
引っ越しをして1ヶ月。以前9割がた片付いた、とブログでも書いたんですが、あくまでもとりあえず所定の場所に置いた、というだけのことで、ワタシが目指すすっきり収納としては、目もあてられない状態なんです。
あれこれいじっても逆に片付かないので、まずはキッチンの収納から手を付けてみることにしました~。ちなみに、キッチンの収納はやりやすいので、片づけはキッチンから始めるのがいいと、収納の達人が以前テレビで言ってましたヨ。

で始めたのが、以前から、さまざまな大きさや形のボトル、さまざまな色のラベルで並べられたしょうゆやみりん、オイルなどの1番奥のガス台下の調味料コーナー。
このバラバラ感がとても気になっていて、何とか同じボトルで統一したいと思っていたのですが、好みと値段が一致するボトルがなく、あきらめていました。

そ・れ・が!!
4月に発売されたMUJIの果実酒用小分けボトル、これがピッタリなんです!!
シンプルですっきりとしたデザインもさることながら、200円というチープさで500ml入ります。これを発売と同時に買い占め、念願のすっきりビューティフルな調味料コーナーができました。ふたにラベルを貼ったので、上から見下ろしたときにもすぐわかります。満足のあまり、無駄に開け閉めしています(笑)
ガス台下の調味料の他、オイスターソースなども詰め替え、冷蔵庫の中でもすっきり感を醸し出してくれてます。

 

MUJIボトル

 

キャップのラベル 

 

まだまだ、いろいろなことでも使えそうなこのボトル、人気なのか、GW中はうちの近所のMUJIでは品切れでした。調味料以外でも、こんな使い方をしようかな、なんてアイディアがありましたら、ぜひぜひ教えてくださいな。

 

調味料コーナー2

 

 

 

ESSE web

http://www.esse-web.net/

カテゴリ: 収納
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fraishome.blog37.fc2.com/tb.php/10-3ab73f06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。