01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

プロフィール

カテゴリ

nawomi diary++

子育てやお出かけ・インテリア・収納・・・いろいろ書いてます。

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

カヤジャムトースト

2011.02.27/Sun/23:44:20

カヤジャムトースト

2月27日(日)はれ。
久々にっ!!
感動した、おいしい食べ物に出会いました!!
シンガポールの朝食やおやつとして定番のカヤトーストです。

出会いは、豊洲ららぽーとのフードサーカス。
アジア好きのワタシですが、シンガポールには行ったことがなかったので、
試しに食べてみたら、見事はまってしまいましたっ♪♪
卵・ココナッツミルク・パンダンリーフ(香り付け用の葉)・
砂糖で作られた「カヤジャム」を、カリカリに焼いた薄焼きパンに塗り、
薄くスライスしたバターをサンドしたものです。

作っているところを見ていたのですが、
8枚切りの食パンのもうちょっと薄いパンを、
ホテルの朝食バイキングなんかに置いてある、
くるくるまわりながら焼いてくれるトースターのようなもので、
時間をかけてカリカリに焼きます。3回焼いていました。
カリカリのトーストをさらに半分に切って、
両面にたっぷりのカヤジャムを塗り、
四角に切ったバターを3個のせてはさむと完成です。

甘味のあるココナッツのジャムとバターの塩味が
カリカリのトーストにマッチして絶妙です。
コーヒーにもぴったりです。
今日食べたカヤトーストは、シンガポールの名店ヤクンカフェの
もので、カヤジャムもこちらのもの。
通販でジャムが購入できるのですが、送料が結構高いっ!!
でも、買っちゃうかも。。。
ちなみにカヤジャムは、作ることもできるみたいです。

あのカリカリ感は、日本の食パンでは出せなさそうなんですが、
とりあえずカヤジャムをGETしてチャレンジしてみます!!
でもその前に、また食べに行きたいので、
一緒に豊洲のららぽーと行ってくれる方募集中!!

※写真のヌードルも、シンガポールのラクサ。
ココナッツスープに坦々麺のようなスパイシーさも加わった麺です。
スポンサーサイト
カテゴリ: 食べもの
テーマ: 食品・食べ物・食生活
ジャンル: ライフ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。