12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

プロフィール

カテゴリ

nawomi diary++

子育てやお出かけ・インテリア・収納・・・いろいろ書いてます。


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

パパが作ったパン

2011.01.30/Sun/23:24:32

炊飯器で作ったパン

1月30日(日)はれ。
寒い日曜日でしたね。
多摩川で凧あげをしていたら雪がちらほら降ってきました。
「どうりで寒いはずだよね」
と通り過ぎる人がみな口々に言ってて可笑しくなったほど。

さすがにわが家も早々家に帰ったのですが、
帰って休む間もなくタロヲさんがパンを作りはじめました。
うちはホームベーカリーは持っていないのですが、
炊飯器にパン作り機能がついているのです。
ですが、今まで1度もパン作りに使ったことがなく、
この度、やっと陽の目をあびることになりました。
しかもタロヲさんの手によって・・・。

+マックでもらったスポンジボブのサンバイザーをかぶりながら
生地をこねるタロヲさん。+

パンを作るタロヲさん

+ケイもお手伝い+

お手伝いするケイ


発酵などは炊飯器がやってくれるのですが、
ホームベーカリーに比べて、
自分でやらなくてはならないことが多く
結局3時間近くかかったのですが、
できあがったパンはアンパンマンかハイジの白パンか・・・
という感じのまんまるふわふわパンで、家族3人大歓声でしたっ♪
おいしかったことは言うまでもありません。
思わず3人でカウンターで立ち食いしました。

タロヲさんは、残った強力粉でフェットチーネ作りに
チャレンジしたいと言ってますが、
ワタシとしてはまたパパのパンが食べたいんだけどなぁ。
カテゴリ: 食べもの
tb: 0 |  cm: 5
go page top

 

