07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

プロフィール

カテゴリ

nawomi diary++

子育てやお出かけ・インテリア・収納・・・いろいろ書いてます。

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

お気軽健康cafe あげは

2009.08.29/Sat/00:14:53

あげはカウンター席


8月28日(金)はれ。
ここ何日か、涼しくて過ごしやすい天気でしたが、
今日はまた、8月であるかを思い出したような、暑い1日でした。
ケイが珍しく月曜日に熱を出し、火曜日に熱が下がったものの、
また水曜日に熱があがりました。
日曜日にどぉぉぉしてもお出かけしたいので、
この3日間、おとなしくお家にひきこもっていました。ふーーー(ーー;)

先日帰省の記事を書きましたが、久々、お友だちとも会ってきました。
そのお友だちに連れて行ってもらったのが、お気軽健康cafe あげは。
最初"アゲハ"と聞いたとき、盛り系ギャルのお店に連れて行かれるのかと
ドキドキしたのですが、考えたらアラフォーふたりが、
ギャル系の店に行く用事もなく・・・・・(笑)
まるで真逆のお店でした、ひらがなの"あげは"は。

アンティーク家具に囲まれた広い店内。
ワタシたちはカウンター席に座ったのですが、
テーブルも椅子も昔の学校を思い出すようなものばかり。
ところどころに、小さな蝶々のイラストや飾りもあったりして、
ここだけ、ゆーーっくりと時間が流れて行くような空間です。

ワタシは、豆乳プリンとはちみつ入りの冷たいハーブティを♪

あげは豆乳プリン 


素材にこだわっているお店なので、お砂糖もてんさい糖を使用。
ちゃんと甘味はあるのにくどくなく、やさしいスイーツでした。
友だちは、豆乳プリンパフェを注文しましたが、ブラウニー1個入ってました!!


あと、おもしろかったのがトイレ!!

あげはトイレ


ナニコレ珍百景に投稿しようかと思ったほど、
なぜかトイレットペーパーがいっぱいあります。
それぞれ番号がふってありましたが、1番近い13番が使用頻度が
高いようです(笑)

この日は、お茶だけだったのですが、ごはんメニューもかなり魅力的。
最近、お野菜足りないなぁーなんて感じたら、ここで補給したい、
そんなカラダにやさしそうな健康cafeでした。

あげはお店入り口




お気軽健康cafe あげは。
http://cafe-ageha.jp/

さいたま大宮店(丸井大宮店3F)
http://cafe-ageha.jp/oomiya/


スポンサーサイト
カテゴリ: お出かけ
tb: 0 |  cm: 4
go page top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。