05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

プロフィール

カテゴリ

nawomi diary++

子育てやお出かけ・インテリア・収納・・・いろいろ書いてます。


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

父親参観日

2009.06.30/Tue/14:38:13

てんとう虫とコップ



6月30日(火)あめのちはれ。
先々週の土曜日のことですが、幼稚園で父親参観がありました。
パパとコドモたちで、ペットボトルの底を使っての昆虫作りがメインの1時間。ほとんどパパが作ったようなものですが、できあがった昆虫を、誇らしげに先生やお友だち、ママに見せているコドモたちに、パパたちも嬉しそうでした♪

パパの似顔絵を描いたコップのプレゼントや、「すてきなパパ」という歌の合唱、タロヲはうるっときてしまったらしいです。ケイはずっと、ワタシの方を見て歌ってたんだけどね・・・(ーー;)

見るのが怖かったくらい、相変わらず絵心のない、ケイが書いたパパの似顔絵ですが(顔は先生と一緒に書いたらしい)、タロヲは嬉しそうに職場に持って行きました。

  パパ パパ えらい えらいパパ
  せかいのだれより えらいんだ
  おおきなおくちで わらったら
  かいじゅうみたいに みえるけど
  すてきな すてきな パパなんだ

  パパ パパ つよい つよいパパ
  せかいのだれより つよいんだ
  おこった おかおは こわいけど
  ほんとは とっても やさしくて
  すてきな すてきな パパなんだ 
 
 (『すてきなパパ』作詞/作曲:前田 恵子)

こんな歌、あの無邪気な幼い声で、目の前で歌われたら、うるっときちゃうよね、うん。
カテゴリ: 家族のこと
tb: 0 |  cm: 4
go page top

 

