03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

プロフィール

カテゴリ

nawomi diary++

子育てやお出かけ・インテリア・収納・・・いろいろ書いてます。


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

100円ラッピング

2009.04.03/Fri/21:14:12

4月2日(木)はれ。
以前ご紹介した100均の調味料保存容器。
これが、若干数の友だちに好評で(笑)、「ダイソーで大量注文しました~」とか「探しているんだけど見つからない」などなど、嬉しいメールをいただき、春とともに浮かれているワタクシ・ナヲミです。
そんな貴重なメールをくれたひとりのお友だちが、「うちの方のダイソーでは、この容器がおいていない」というので、ワタシご用達のダイソーで買い占め、送ることにしました。

最近、お友だちから頂くプレゼントや、さまざまなブログなどを見ていても、みんなハイレベルな素敵なラッピングで、お店と変わらないじゃーんと思ってしまうほど!!
そこで、影響されやすいワタシも、ちょっと頑張ってみようかと、100円グッズで(←ここを頑張るんかぃ!?)ラッピングしてみました。

 

まずは、このようにかごに入れてみました。。。

ラッピング前 

 マショリカのカード以外は、すべて100均です。
このお友だちには、ケイと同じ年の女の子がいるので、携帯ストラップのウサギさんとクマさんを飾ってみました。お裁縫が得意な子なので、コドモのバックとかにちょこっと付けてくれたらいいなぁ、なんて思いながら。

 

かごは、200円商品だったんだけど。。。

かごの布の柄  

こ~んなにカワイイ柄の布が付いているんですっ。ナチュラルなイメージにぴったりのお友だちだったので、この柄を選んでみましたYO。

あとは、ラッピングシートとリボンをかけますが。。。

リボン 

今、100円SHOPでは、こーーーんなにカワイイリボンが売っているんですねぇ!! 今回1番の感激でした。
3種類のリボンをとりあえず買ってきましたが、今回はFrance柄をチョイス。わりと固めの素材だったので、うまくリボンが作れず、苦肉の策としてフェルトボタンをつけてみました(#^.^#)
お裁縫が得意な子と書きましたが、それ以上にお料理やお菓子作りが得意なので、スイーツっぽい感じがいいかなぁって、自分では大満足♪

最後はこんな感じに仕上がり、送りました~。どうでしょう!?

できあがり 

 

カテゴリ: 雑貨
tb: -- |  cm: --
go page top

 

