08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

プロフィール

カテゴリ

nawomi diary++

子育てやお出かけ・インテリア・収納・・・いろいろ書いてます。


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

アニョハセヨ~☆新大久保

2012.07.05/Thu/17:24:48

おんどる

6月29日(金)くもりのちはれ。
久しぶりにお友だちと新大久保へ。
韓国ドラマもK-POPにも、まるで興味のないワタシだけれど
この街はいつ来ても刺激的☆
(ちなみに最近重ーい韓国映画はよく観ます)

ランチは新大久保の定番"おんどる"へ。
相変わらずの並びっぷりだったけど、
どれもこれもおいしかった♪
お通し6品はおかわり自由。
チーズ入りスンドゥブ、冷麺、ねぎチヂミ、韓国のり巻きキンバ、
チャプチェ・・・。
コリアンフードはつぼにはまります。
お肉も多いけど野菜も負けないくらい多いから食べやすいのかも!?

満腹になったあとは韓国コスメや韓国フードのショッピング。
今、人気のパックは泡パックらしいということで、もちろん即買い(>_<)
毎晩塗ると劇的にのびる(らしい)まつげ美容液とか、
ダイエットにもいいというとうもろこし茶とか、
効果を出せる自信はまるでないけど、楽しい買い物だった~♪♪♪
時間がなくて、トッポクが食べれなかったことがけがものすごい心残り。
次回は絶対食べよう!!
カテゴリ: お出かけ
tb: 1 |  cm: 2
go page top

 

桜より歩行者天国

2012.04.23/Mon/13:47:08

新宿御苑の桜

4月15日(日)はれ。
日曜日ですが、午前中タロヲさんが
明大中野で仕事があったので、
終わったあと、新宿で待ち合わせをしました。

今年はまだお花見をしていなかったので、
新宿御苑に行ってプチお花見を!!
前夜の雨でだいぶ桜も散ってしまっていたのですが、
それでもお花見をする人々で賑わっていました。
1本の木から違う色が咲いている桜はとても神秘的で
みとれてしまいます。
外国から来た方もみんな感動をしていて、
桜が咲くと日本のよさを再認識しますねぇ。

ケイは桜はあまり関心がなく、
木の枝や松ぼっくりを集めていましたが、
この日一番喜んでいたのは歩行者天国。
普段自動車しか走れない道のど真ん中を歩けるんだから
そりゃあテンションあがるよね♪
今日は半日しかいれなかったけど、
久しぶりの新宿、もっと歩いてみたくなりました。

歩行者天国
カテゴリ: お出かけ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

卒園旅行in箱根水族館

2012.03.19/Mon/16:13:17

箱根園水族館

3月17日(土)大雨。 
無事幼稚園を卒園し、プレ教室も含め
4年間連れ添ったお友だち3家族と一緒に
卒園旅行に出かけました♪
計画では、富士のイエティで雪遊びをする予定だったのですが、
相当の雨家族がいたらしく、朝から大雨に見舞われ、
急きょ箱根園水族館に変更しました。

雨の中のあざらしショーだったり、
思いのほか混んでいたり、
わらわらと訳のわからぬまま時間が過ぎていった感じでしたが、
その分、夜の打ち上げでは大人と子供の席を分け、
大人同士、楽しく話をすることができました。
パパ同士、中々話をする機会がなかったのですが、
ぎこちないながらにも、お酒の力を借りて、
徐々に打ち解けていく様子も新鮮でした。

いつもはワタシがいないと眠れないケイですが、
この日は見事フラれてしまい、お友だちとぐっすり寝てました。

4人のうち、ひとりだけ小学校が違ってしまうのですが、
こうして何かにつけてお出かけする機会を設け、
みんなで楽しい時間を共有していけたら、と願います。


就寝



箱根園水族館
http://www.princehotels.co.jp/amuse/hakone-en/suizokukan/index.html
カテゴリ: お出かけ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

公園でかくれんぼ

2012.02.19/Sun/22:44:57

こども夢パーク

2月19日(日)はれ。
ビーバー隊に入隊して実質初の活動は、
公園でかくれんぼでした。

探すチームと隠れるチームの2班にわかれ、
全員がキッチンタイマーを15分に合わせ、
時間内に探すというものです。
探すチームはトランシーバーを使い、
「木の陰ででひとり見つけました~」などと
連絡を取り合います。

キッチンタイマーを使うのもトランシーバーを使うのも
みんな初めてですが、楽しいことはすぐ覚えてしまいます。
中にはトランシーバーに気をとられ、
探すのを忘れてしまった子もいましたが、
みんな霜柱が残る土の上を、泥だらけになって走り回り
それはそれは楽しそうでした。
トランシーバーは中々、一般家庭にはありませんが、
キッチンタイマーを使うのは、普段でもできそうですね♪

今日来た公園は、ケイの幼稚園の近くにある
「こども夢パーク」というところなんですが、
普通の公園と違い、スタッフが常駐していて、
必要に応じて支援を受けることができます。

ウォータースライダーを作ったり、
焚火をしたり、置いてある廃材を使って製作をしたりできます。
泥んこ遊びもできるし、子供にとって
まさに夢のような遊び場所なのです。
親としては着替えとか大変なのですが、
ここで遊ぶと「また行きたい!!」と目を輝かせます。

寒くて家にこもりがちでしたが、久しぶりに
いっぱい遊べて、ビーバー隊に感謝です。


川崎市 こども夢パーク
http://www.yumepark.net/
カテゴリ: お出かけ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

熱川バナナワニ園

2012.01.21/Sat/21:23:04

熱川バナナワニ園

1月19日(木)くもり。
伊豆2日目は熱川バナナワニ園へ。
今春4月に「テルマエ・ロマエ」という映画が公開されるのを
ご存知の方はいるでしょうか?
実はこの原作の漫画が大好きでして、そこにここの
バナナワニ園が出てくるので、ぜひ一度来てみたかったのです。

それにしてもワニっていうヤツは、
何故、かどっこにみんなで集まってじっとしているのでしょう???
目だけはこちらをむいていて、ビクともしません。
少々怖いです。
元々ワニは、食事の時以外は、ほとんど動かないらしいのですが、
今回ずりずり動いて水の中に飛び込むという
ラッキーな動きを見ることができました!!

ワニ①


ワニ②



ここはワニだけでなく、いろんな植物もいっぱいあります。

食中植物"ウツボカズラ" 。袋の中に虫がいっぱいいたそうです・・・

ウツボカズラ


蓮のお池"スイレンの花園"

スイレンの花園


奥にあるのはバナナの木。手前の丸い葉っぱはオオオニバス。

オオオニバス


おうちに持って帰りたい、大きなワタシ好みの植物がいっぱいあって
ワクワクしてしまいました。

マナティちゃんもいましたよ。

アマゾンマナティ


あっという間に見終わってしまいましたが、中々楽しかったです。
外は寒いのに、この中は暖かいのもよかったです。
もちろんうちに帰ってそく、「テルマエ・ロマエ」を
読み返したのは言うまでもありません!!


熱川バナナワニ園
http://www4.i-younet.ne.jp/~wanien/index1.htm
カテゴリ: お出かけ
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

