09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

プロフィール

カテゴリ

nawomi diary++

子育てやお出かけ・インテリア・収納・・・いろいろ書いてます。


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

ビーサンの季節

2012.06.13/Wed/23:18:42

ビーサン


6月13日(水)くもり。
今日、小学校でプール開きがあったようで、
こどもたちのキャアキャア言う声が聞こえてきました。
寒くなかったのかなぁと心配になりますが、
コドモってぜーんぜん平気なんですよねぇ。。。

ケイも来週から水泳学習(←プールの時間)が始まります。
それに合わせて、水着とか水泳帽とかスイミンググッズを
揃えたのですが、ビーサンも必要というので
先月いそいそと葉山のげんべいへ♪

"○げ"と印刷されているものがお目当てだったのだけど、
残念ながら欲しいカラー、欲しいサイズでは品切れで
まっさらのタイプにしました。

おととし、げんべいのビーサンをもらってから
毎年夏はビーサンで過ごすようになったわが息子。
これがまた、よく似合う(笑)
今年もペタペタ走り回る足元を楽しみにしているよ。
カテゴリ: 雑貨
tb: 1 |  cm: 2
go page top

 

アスマルのセンスいい生活用品

2012.04.23/Mon/13:37:37

アスマル

4月13日(金)はれ。
共同購入クーポンサイトで、
生活用品のネット通販をしている
「アスマル」というサイトを知りました。
事務用品を扱うアスクルの通販サイトらしいです。
2,000円分の買い物ができるクーポンを1,000円で購入したので
早速アスマルでお買い物。

トイレットペーパー、詰め替え用ティッシュ、電池、
トイレのおそうじシートなどなど。。。
アスマルオリジナル商品をメインに注文したのですが、
なんだか梱包のデザインがGOOD!!なんです。

トイレットペーパーのデザインは愛嬌があり
トイレットペーパー


ティッシュペーパーはシンプル
詰め替え用ティッシュ


電池は大きさを示す数字のみ。
電池


生活消耗品というと、どれをとっても
どうしても企業や商品名がドーンと前面にくるデザインが多く
シンプル好きとしては隠してしまいたかったのですが、
このアスマルのものなら、とりあえず
そこらへんにポーンと置いといても
なんとなく生活感も薄れるような・・・(笑)
電池なんかしまっておくのがもったいないくらいの
センスのよさです。
もちろんデザインだけでなく使い心地もGOODです☆

たかがトイレットペーパー、されどトイレットペーパー
生活消耗品にもこだわってみたいかたはいかがでしょうか?


生活用品のネットスーパー「アスマル」
http://www.asmaru.com/
カテゴリ: 雑貨
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

くじ引きで顕微鏡

2012.02.17/Fri/21:52:37

顕微鏡

2月17日(金)はれ。
この間の週末。
買い物に行ったホームセンターでくじ引きをしていました。
ケイに回してもらったところ2等賞があたり、
以前からケイが欲しがっていた顕微鏡をGet!!しました♪

ケイもすっごく喜んでいたのですが、
それ以上に喜んでいたのがタロヲさん。
まぁ、商売道具のひとつでもありますので、
家に帰って早速微調整をして、ふたりで争うようにのぞいていました。

サンプルでも見えるモノがついているのですが、
家にあるものでは、紫玉ねぎがお薦めだそうです。
たまたま、家にあったのでのぞいてみたのですが、
色がついているので、中の繊維がとても鮮明に見えました。
 
準備をしたり、後片付けがちょっと面倒くさいのですが、
いっぱい顕微鏡をのぞいて、理数系男子になってほしいと
母は願います♪
カテゴリ: 雑貨
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

おさるさんだよ~♪

2012.01.30/Mon/23:16:14

迷彩アフロモンキー

1月30日(月)はれ。
伊豆の帰りに久々海老名SAに寄ったのですが、
すんごいキレイでオシャレに変身していました!!
まるで小さな空港のよう。

いろんな名店が入っていたのですが、
ワタシが釘付けになったのが
「THE HIGHWAY STORE UNITED ARROWS LTD.」
ユナイテッドアローズがサービスエリアに出店しているんです。

雑貨をメインに置いてあるのですが、
出会ってしまったのがこのモンキーストラップ。
いろんな種類のモンキーがいて、どの子をお持ち帰ろうか
散々悩んで悩んで、迷彩アフロモンキーにしました♪
何故かケイにも欲しいとねだられ、
ケイが選んだのも迷彩モンキー。
とぼけた顔に細いカラダ、ケイにそっくりです(笑)

迷彩モンキー


そう。
ケイってマンキー顔なんですねぇ。
おさるのジョージとかこのモンキーストラップとか
つくづくケイに似てるなぁと思うのです。
だからつい手が出てしまった・・・!?
普段使っているバックにつけて、
いつもケイと一緒の気分になっているバカ親です。
カテゴリ: 雑貨
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

アジア雑貨の福袋

2012.01.06/Fri/17:48:11

2012福袋

1月6日(金)はれ。
去年と同じく。
実家に帰ると福袋が届いてました。
毎年豪華になっていくような内容。
どういう風に使おうかワクワクしてしまいます。
とりあえず、思いついたところからいろいろと使ってみました。 


ガジュマルとケイの好きな恐竜・ステゴサウルスの下に
引いたトレイは3種類のサイズで一セット。
 
植物のトレイ


トレイ2種と造花をを使って洗面所も少しリニューアル。

洗面所


左下の収納したかごもふくぶっくろ~。おかげで棚の中がすっきり。

洗面所の収納


アジアン気分満喫したので、食事もアジアンチックに。
冷蔵庫に大量に残っていた白菜をポタージュスープにしたものと、
同じく大量に冷凍してあったかぶの葉っぱを使った
味噌味のチャーハン。
内容は大したものではないけど、雰囲気で・・・ね(笑)

アジアン風な食事
カテゴリ: 雑貨
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

