03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

プロフィール

カテゴリ

nawomi diary++

子育てやお出かけ・インテリア・収納・・・いろいろ書いてます。


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

*スマホアプリ*ColorTouch

2012.04.26/Thu/23:50:08

スマホアプリ1

4月26日(木)雨ときどきくもり。
またまた素敵なスマホアプリを見つけました。
「ColorTouch」という画像編集アプリです。
これはちょっとかっこいい写真を作りたい人にお薦めです。
TOP画像は、背景をモノトーンにしてから、
色を出したいところをタップしたものです。
新宿の歩行者天国ですが、
パッと見たら外国に見えないこともない!?(笑)
セピア色にできたり、逆にくっきりとした色合いにもできます。
またZOOM機能で雑誌風な写真にすることもできます。


スマホアプリ2


この機能を使ってフォトカードみたいなものを
作ってみたくなりました。
年賀状とかにも使えそう。
GWに写真を撮る機会も多くなりそうなので、
いろいろチャレンジしてかっこいい写真を作ってみたいと思います♪


カテゴリ: その他
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

*スマホ*お気に入りのアプリ

2012.02.25/Sat/23:05:54

魚眼

2月25日(土)くもり。
去年末にワタシもスマホデビューをしました。
1週間くらいは四苦八苦してスマホに踊らされ、
夜も寝れず、家事も手につかないような状態でしたが、
すっかり今ではスマホライフを満喫しています。

スマホというヤツは、空っぽのパソコンと一緒で
何をするにもアプリというヤツをダウンロードしなくてはなりません。
ワタシはdocomoのXperia acroにしたのですが、
わりと画像もよく撮影機能もデジカメ並みに入っていて、
デジカメの代わりにスマホで撮影するようになったので、
ダウンロードしたものは、カメラ系アプリが結構多いかもしれません。
その中でも特にお気にりのアプリが『FxCamera』です。

トイカメラ・ポラロイド・魚眼・シンメトリ・ウォーホール・ノーマル
の6種類の撮影方法ができるカメラアプリなのですが、
特に魚眼とシンメトリがおもしろいです。
TOP画像はレンズでのぞいたかのような魚眼です。

こちらはケイが双子に!? 左右対称のシンメトリー。

シンメントリー


あたたかみのあるポラロイド。
(オムライスに描いてあるのはウルトラマンゼロbyケイ画伯)

ポラロイド


カードのような写真が撮れるトイカメラ。

トイカメラ


4分割のアートな雰囲気ウォーホール(観葉植物を撮影したものです)。 

ウォーホール.jpg



どれもこれもおもしろいですよねぇ♪ 子供にも大人気です。
スマホは慣れると楽しい!! 実感してます。
カテゴリ: その他
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

謝恩会にむけて。

2012.02.22/Wed/23:31:43

ギンガマン衣装

2月22日(水)はれ。
ケイの卒園に向けて、ただいま忙しい日々を送っております。
ケイの幼稚園は、謝恩会に力を入れてまして、
有志のおかあさんがたで、劇や踊りをやるのです。
ひとりっこのわが家では、
これが最初で最後の幼稚園になると思われるので、
ワタシも有志として参加しています。

出しものの内容としては、年長1年間を振り返るもので、
プラネタリウムに行ったり、運動会をしたり、
ハロウィンパーティをしたりということを劇でやるのです。

ワタシは12月にやったリズム発表会の演目を踊るダンス班です。
有志の中には衣装や小道具を作る製作班はいるのですが、
ダンス班は劇班に比べて人数が1/3のため、
製作は自分たちでやらなくてはなりません。
少ない予算で製作するため、ちゃんとした生地の衣装など作れません。
TOP画像の衣装なぞは、上は赤のビニール袋を2枚重ね、
金銀のテープを貼りつけました。
(着るのはワタシです、ちなみに・・・)
下のズボンも、ちょっと丈夫になった紙のようなもの。
小物に至っては、自腹で厚紙やリボンなどを購入です。


くまんばちベルト

ちなみにこのベルトはワタシの担当で、
厚紙に金の折り紙、黒のクラフトテープで作りました。

今日も練習してきましたが、
練習のある日は結構疲れてしまったりします、情けないことに。
でも、ケイも楽しみにしてくれていて、
こういう学芸会のようなことは、もうないだろうなぁと思うので、
ケイと一緒に達成感を感じながら幼稚園を卒園したいと思います。
カテゴリ: その他
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

ダルメシアンネイル

2012.01.25/Wed/23:31:57

ダルメシアンネイル

1月25日(火)はれ。
2012年最初のネイルは、ダルメシアン柄になりました~♪

とってもお気に入り。

タロヲさんやケイには
「ウシっ!!ウシっ!!」と言われましたが・・・。

このままキレイに伸びてくれるといいなぁ。

ワタシの爪はなんだか弱い方で、冬だとすぐに割れてしまいます。
そんなワタシに、先日グアムに行った友だちが、
爪を補強してくれるOPIのネイルエンビーをお土産に頂きました。
ネイルをしない時は、これをぬりぬり。

nail envy


そこそこに伸びた形のいい爪になりたいなぁ。

カテゴリ: その他
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

新年うれしい逢瀬

2012.01.15/Sun/01:08:56

おせちみたいなもの

1月9日(月)はれ。
新年早々、2回ほど久しぶりの嬉しい逢瀬がありました。
1回目は2日前。
夫婦で共通のサザン仲間・Kちゃん(♂)とYくん(♂)のふたり。
このふたりとは、30代後半の時期をほんとよく過ごしたので、
会うと独身だったあの頃に戻っていくような気がします。
このふたりプラスの仲間で、
次の日仕事なのに朝まで遊んで、寝ずに会社行ったり、
朝別れて、また夜に会ったり、
夜中ふいに集合して、深夜のファミレスで何時間もしゃべったり。
このふたりやタロヲさんと、何度朝陽を一緒に見たことか(笑)
ワタシの第2の黄金期時代です。

去年、震災の一週間前に会って以来なんだけど、
想い出話はつきないし、どれだけ年寄りっぽくなったとか、
まだまだ目立ちたいだの、バカみたいな話をいっぱいしました。
今年はいっぱいいっぱい会えるといいなぁ。
とりあえず、BBQの企画話をしないとね♪

登戸にて


そして2回目の逢瀬は、マタニティ時代からのママ友。
マタニティヨガで知り合ってからなので、
かれこれ家族ぐるみで6年のお付き合い。
ケイの赤ちゃん時代の写真を見ても驚かない友だちです(笑)
(*ケイは赤ちゃんのころプクプクだったのでぇ)
また、夫婦でサザンファンというのや、ひとりっこというのも一緒です。

お友だちのA子さんとは、去年2回ほどランチをしたり
雑貨めぐりをしたりしたのですが、
ダンナさまのMっちゃんや子供のSちゃん(♂)と会うのは1年ぶり!!
大人は1年でそうそう変わりませんが、子供の1年は相当な変化があり、
お互いの子供の成長ぶりに目をみはるものがありました。

からみつくケイ

ちなみにA子さんファミリーが来る時は、頑張って食事を作ります(笑)
今日はハンバーグにしました。
とりあえずいつも通りの味で仕上がり、完食してもらえたので一安心。

こうして年が明けて、会いたかったお友だちに会えたのは
とても幸せなことだなぁと実感した2012年。




カテゴリ: その他
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

